第14回 ソードアート・オンライン オーディナルスケール ~アスナの匂い~

ゲーム、アニメ、漫画のおすすめ紹介podcast(ポッドキャスト) 雑談系WEBラジオ東西線2 第14回目に紹介するのはアニメ映画の「ソードアート・オンライン オーディナルスケール」です。
賞金首おすすめのアニメ映画です。

バーチャルMMOを舞台としたファンタジー作品で有名なSAOですが、今作はAR、現実で起こるものを舞台としています。

世界観としては、2026年4月にオーグマーというARウェアラブルマルチデバイスが製品化されます。
インターネットを通じた交通機関の情報やクーポン券、ゲーム等のサービスが利用でき、日常的に装着できるこのオーグマーは大流行します。

作中に登場するゲームではクエスト形式になっており、アクションシーンは従来のバーチャルMMOとは異なり、現実世界で展開されます。
例えば「新宿アルタ前21:00に登場するモンスターを討伐せよ」等のように開始され、街中に居る人達と協力しモンスターを討伐します。

こういったいつもと少し違うSAOの世界が楽しめるのも、今作の魅力のひとつです。

ランキング2位のエイジ、バーチャルアイドルのユナ、開発者である重村徹大がキーパーソンになり、物語が展開されます。

見終わった後の感想は、「とにかく本当に素晴らしい」でした。
ここまで感動したアニメ映画を見たのは今までないのではないかと思うほどです。

SAOのアニメを見た方、小説を読んでいる方は絶対に見た方が良いと言い切れるほどの映画です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です